14 / 03 / 01   25年度香川県優良工事店の表彰を受けたんだよ

高松市 M邸

高松市
M 邸
183.14m2
Georgian design

レンガを多用した17世紀のイギリスの建物がルーツで、アメリカではとくに南部の農園で発達し、裕福な有産階級のステータスシンボルとして愛されたデザイン。
総レンガ張りの外壁、整然と並んだ上げ下げ窓、柱やペディメントに囲まれた玄関が特徴。



キッチンに続くリビングは床には19mmのオーク無垢材仕様、統一され並べられたパノラマ的なウインドーからは柔らかな日差しが注ぎ込まれ快適な居住場所となり、家族のコミュニケーションまたゲストを迎えるにふさわしいおもてなし場所となるこだわりある1箇所。
掃き出し戸、及び窓はマービンの2層構造になっており機密性の高い建物ではもっとも大切である結露しにくい物となっている。



木製家具のL型キッチン 輸入家具であるが、食器洗乾燥器・IHクッキングヒーターを装備。
天板は人造大理石・シンクは鋳物ホーローと手入れも簡単。


写真 右:
シンク付きアイランド型カウンター
アルカリ清水器



写真 左:家事机付きカップボード
ビルトインオーブンレンジ
冷蔵庫スペース


■ユニットバス
タカラ社製:プレデンシア1.25坪タイプ
液晶テレビ・乾燥機

■トイレ
INAX社製サティス・プロガード
セルビオストレートカウンターベースキャビネット付き

■1F洗面台
輸入品(R.A.Janson)
トールキャビネット

■2F洗面台
INAX社製ピアラ
一面鏡・テンポラック

象徴的な半円型のドーマーと西洋を思わせる柱で演出された外観。
ドーマーにはオーバル(楕円)のサッシで吹き抜けをより明るく豪華に演出。
寝室は広々とゆったりした空間に家具が出てこないようにウォークイン・クローゼットを装備、
南の好条件に配置。

オーバル:マービンアルミクラッド


ドアを開くと、立体的に広がる大空間に美しいカーブを描くサーキュラー階段、豪華な床が絶妙なバランスで 配されたエントランスホール。
飾りガラスでさらに豪華さを強調。
南からの採光により明るい開放的なエントランス。

床:INAX社 メトロポリス

トップページへ tg@ridgehome.com