14 / 03 / 01   25年度香川県優良工事店の表彰を受けたんだよ

高松市 T邸

高松市
T 邸
159.4m2
Tudor design

16世紀イギリス、チューダー王朝の時代の流れをふくむスタイル。
急勾配の切妻屋根と1階がレンガスタイル、2階が塗り壁風といったスタイル。



子供、家族とのコミュニケーションを大事にするリビング階段。
デザイン性に優れていて癒し・団欒に適した機能的かつリビングの顔として優雅な設計。
アジのあるガラスドアーとのコーディネートによって豪華さも演出。

階段:オーク材
    /OVER THE POST


洋風建物の内にも伝統を取り入れ、無垢の良さに床をしつらえた和室を作り、来客用と多人数の団欒又、寝所としても利用できるようにし、押入れも充分考えられた設計。

天井板:柾目・目スキ


洋室(子供室)は、おしゃれなインテリアドアー。
クローゼットも収納ゆたかなウォークインスタイル。大容量の収納スペースにくわえ、家具が室内に出っ張らないよう設計。
持ち込み家具の心配も解消し、購入の負担を軽減する。

バイフォールド折戸:
ハーフルーバー


主寝室は、勾配天井にして圧迫感をなくし、ゆったりとくつろげる空間設計。
飾り窓とベランダに抜ける大きな掃き出し窓。
ウォークイン・クローゼットに加え低いながらも多目的なロフトを備えた部屋は広がりを感じさせる。

ハーフラウンドトップ:      
マービン インティグリティー


■ユニットバス
タカラ社製:ルシエール 1坪タイプ
       乾燥機付き

■トイレ
TOTO社製 ピュアレスト ウォシュレット付き

■1F洗面台
タカラ社製:セレンティー750タイプ
ミラーキャビネット

■キッチン
タカラ社製:レミュー
アイランド型:食洗機・IHクッキングヒター
トップページへ tg@ridgehome.com